貧乏NEWS

貧乏に関する話題

ゆうちょATMがあなたに与える影響

 



f:id:itsudemocheesecake:20180419135706j:plain

 

 

ファミチキ先輩

 

 

衝撃的なビジュアルと、何処か親近感を抱いてしまう設定に先輩というよりも同志のように思えてしまうのは私だけでしょうか。ただ今回はファミチキ先輩のご紹介だけで内容は割愛したいと思います。ちょっと興味あるという方はドキュメンタリー動画がありましたので貼っておきます。

 

 


FamilyMart documentary- Life of a fried chicken man. ファミリーマート ドキュメンタリー

 

 

ファミチキがどうしたの?

 

 

いや、今回はファミチキではなく、ゆうちょATMのことなんですが、今のような低金利の時代には、細かい預金金利を比べるより、私たちにはATM手数料や振込み手数料が安いという方がかなり重要なんです。

 

 

私、ゆうちょATM探す!

 

 

f:id:itsudemocheesecake:20180419143418j:plain

 

 

私たちの生活に癒しを与えるかのような緑のフォルムをしたこれです。一部のファミリーマートに設置され、公式では約3500店舗に配備される予定だそうです。

 

ネットで検索するとゆうちょATMが設置してある場所が出てきます。自分家の近所のファミマにあった人はラッキーです。

 

 

ゆうちょATMのメリットとは?

 

 

・24時間、曜日・休日にかかわらず利用できる。

 

・ゆうちょキャッシュカードなら、預け入れ・引き出し手数料0円。

 

・従来型のATMより新型はスリム。

 

 

まとめ

 

電気代やガス代などを滞納しがちな私たちは、突然の徴収に対して、お金を支払うかライフラインを止めるかの選択肢に立たされる瞬間がよくあります。しかし、手数料も時間帯も気にせず近くにゆうちょATMがあれば有事の際にとても安心です。

 

 

残高照会…

 

 

ファミチキ先輩〜